masabiroko8888のブログ

日々の気付きや皆の幸せを願うブログ

2わっっっしょい〜幸せになりたいですか?〜



幸せになりたいですか?って聞かれたら


そりゃ勿論幸せになりたいー😆ですよね?


なりたくない人っているのかな?


おそらくほぼいないですよね🤭



これまでの人生最大の夫婦喧嘩の果てに


私は妻に「幸せじゃない」って言われました。




その頃自分も幸せじゃないと思ってました。


まずいことを考えるほどに、、、




そこから真剣に「幸せ」とは何だろうと考えるようになりました。



幸せは人それぞれの形や感じ方違うだろうけど、

なかなか思いつかない方は

1番の不幸の逆を考えると出やすいらしく、

1番の不幸は自分や家族が病気になったり、

亡くなる事だと思いました。


その逆とは『健康に生きること』


そこから「健康」に目覚めました。


いくら長生き出来ても病院生活が長く苦しい長生きが良いか、健康で活き活きした長生きが良いか。


間違いなく健康長生きですよね😊



健康に大事なのは

「食事」「運動」「睡眠」

がとても大事な事がわかりました。


うーん!

何ともわかりきってるような


どこでも聞くような、


でもなるほどがいっぱいありました。



今日はこの辺で、続きはまた近日😁


ここまで読んでいただきありがとうございます。


また読んでいただける人が1人でも2人でも増えたらメッチャ嬉しいです😆


またお会いできる事を祈ってます。


みなさんに沢山の幸が感じられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する