masabiroko8888のブログ

日々の気付きや皆の幸せを願うブログ

4わっしょい〜どうして〜

おはよーーーごっっっざいまぁす🌅🐉🌅


マサビロコウです❗


ここに訪れていただき有り難うございまぁす🤩


いいねしてくれた方有り難うございます!


勇気を出してブログ始めて良かったぁ😭🥰。



自分はコンサルタントでも何でもなく、

何者でも無いのに何を偉そうな事言ってんだよって思われたり、

間違ってる事も言うかもですが、

十人十色、自分には良くても他の人にとっての幸せの形も違うし、

今辛い方や、もっと良くなりたい方、

みんなと一緒に人生今よりもっと素敵に楽しく出来たらいいなと思ってます😆


今の人生1度きり、楽しんだもん勝ち✨


わっしょいわっしょい🎆🪇


本当は前回の続きで健康の「食事」「睡眠」「運動」の睡眠について投稿しようと思ってたんですが、、、


文を打ってて何か違うなって思ったんですよね。


やっぱり自己紹介したり、何があって今の考えに至ったか読んでもらった方がわかって貰いやすいのかなと思いました。


光あれば闇もあり、良い時もあれば悪い時もある。


等身大マサビロコウで行きたいと思います😁🪇


ということで4回目の投稿で少し自己紹介しますw


マサビロコウ♂38歳


家事テキパキ料理上手の可愛い人見知り妻に


青春と反抗期真っ只中の全然家に帰ってこないけど、根は素直で優しい高校生の長男に


ちょいと小悪魔なわんぱく小学生の長女と


マザコンで優しいわんぱく小学生の次男の


3人の子供のおとっつぁんです😁


幸せな日々や、むむむっとなる日々を過ごし、日々幸せの探究をしています。



みんなで幸せアップになりたい理念、経緯について



ある日、妻の借金が発覚しました💥


その他にも借り入れ、クレカのリボ残高増々、


自転車操業をしていたのです🙈🙉🙊


しかも家計全て任せていて通帳、キャッシュカード、クレジットカード全て預けてたのでお手上げでした。


そして、、、悪い事続く時ありますよね〜🤮


その前にも車の買い替え等あったり、納車したその日に天災を受け即修復歴車になったり、車関連も他にも、、、色々と金銭的に爆発してました💥


同時期に父の肺癌が発覚不安


母は既に15年前に乳癌で手術&経過観察中凝視


2人とも癌になり、母は体が弱く、先々を考え、妻は保険屋をやめて、自分は実家から1番近い支社に無理言って行かせていただくことに。東海→関東へ車


金銭的にも爆発してましたので引っ越しすらも出来るか不安でしたが、仲間が手伝ってくれて何とかなりました😭


自転車操業が発覚してから自分が家計をやりくりし、両親と住むために二世帯住宅を建てたかったので何とか早く借金返済したかった事もあり、結構かつかつでほぼ自由なしでした。


自分は、喫煙者で酒も呑む人間でした。


毎月浮かせたお金で嗜好品のやり繰りしてました。


その当時借金は妻のせいだと思っていたので、自分が浮かせたお金でやりくりするのは当然で気にも止めてませんでした。


それとカツカツの日々が妻を苦しめていて、後もう少しで借金返し終わる前で限界が来てしまいました。


その頃はほぼ毎日悪い雰囲気でケンカせずともイライラが伝染し、非常に悪い状況で、妻が連絡せず家出したり、死を考えていたり、最終的に「私幸せじゃない」と言われました。


何のために頑張って来たのかもわからなくなりドン底に落ちました。自分も妻と同じ状態になったりもしました。


そこから本気で「幸せ」ついて考え始めました。


自分の中での今への順序はこんな感じです。


お金→幸せ→健康→食事、睡眠、運動→ゴミ拾い→無添加→無添加住宅→風水→断捨離→アファメーション→タロット・宇宙・量子力学→顕在意識・潜在意識→龍神→引き寄せ→言魂→今


を追求し過ぎず、薄っすら心地よい程度に取り入れてます😄


昔からしたら雲泥の差で色々安定してます😌


教科ではない人生の大事な学びをしている最中だと思います🚶


早く投稿したかったのに色々言葉選んでたら遅くなってしまいました💦


少しでも誰かの心に届きますように、そして自分も全然知らないので良い情報あれば教えて下さい。


コメントいただけたらとても嬉しいです。


皆で幸せ一杯感じましょう✨


×

非ログインユーザーとして返信する