masabiroko8888のブログ

日々の気付きや皆の幸せを願うブログ

3わっっっしょい!〜健康第一『食事』について〜



おはよーーーーーーごっっっざぃまぁす😆🌈✨🐉


前回健康に「食事」「睡眠」「運動」がとても重要な事がわかりました。と記載しましたが、

これって「身体」の話ですよね💪😊


もう1つとっても重要なのが、、、むしろ1番大事だと思うのが、心の健康です🥰


上の3つの話の前に少しだけ「心」の話をさせて下さい。


体はとても健康だけど、


大事な人に何かあったり、


大事な物を無くした直後に

「元気?」

と聞かれても多分、心の底から

「うん、元気!」


とは言えないでしょう。


健康な心身あっての「健康」だなと思います✨


病は気からってよく聞きますよね❓


「気」持ちが「病」むことを病気、


病名がつくものは「病」なのかなと思います。


病に体が侵されていても気持ちが晴れやかな方もいます。


あと、病んでると腸内の良い細菌が死滅するそうです😰


「精神的」、「気持ち」については今後掘り下げてお話したいと思います。


はい!

では身体の健康

「食事」「睡眠」「運動」

について話をしたいと思います。


まずは「食事」から


あなたの体は何をして成長してきましたか?


体を作る原料は何ですか?


それの大半を占めるのは食事だと思います🍚


あなたの食事が体の中で栄養を接種し、細胞分裂をして、循環して体を作っています。


あなたの食事は、偏ってませんか?


スーパーフードや栄養価が高いと言われる物を取り入れるのも、

体に良いと接種しているのは素晴らしいと思います✨

しかし、良いからと言ってそれだけに偏ってしまうと他の必要な栄養素が接種されないですよね😭


例えば右腕だけメッチャ筋トレして左腕メッチャ細いみたいなアンバランスな感じになっちゃいます(笑)


何事もバランス良くが良いですよね👍



「食事で1番伝えたいこと」


添加物って知ってますか??


健康志向の方はよく知ってると思いますが、

聞いたことあるけど、

あまり内容知らないという方には超聞いて欲しい話です!!


添加物は自分では消費期限や賞味期限を延ばす効果や、

粗悪品を美味しくする魔法だと思ってます。


それってすげーイィじゃん!!


って思うかもしれないですが、、、

それらは殆どが「自然」の物ではないのです。


食品や食材の「裏」を見た事はありますか?


アレルギー持ちの方や御家族様は食品の「裏」見ていらっしゃるでしょうが、


皆さん今一度「裏」を特に見ていただきたいです。


私的に「裏」には3つ意味があります。



1つめ


容器に入ってる物は大体裏面に原材料名の記載があります。


原材料名の/(スラッシュ)以降の物は添加物になります。


人工甘味料や着色料などですね。


人工甘味料は通常の砂糖より約百倍近く甘さがあるらしいです。


それならちょっと入れるだけでとても甘い、コスパ最強ですよね!


着色料も、たくあんとかもちょっとベージュ色より真っ白だったり、黄色の方がより美味しそう。


紅生姜も普通の生姜の黄土色より真っ赤な生姜の方がそそられますよね〜


でも、それって自然じゃないんですよね。。。。。



2つめ


国産の物って安心感ありますよね〜


C国産とかK国産とかの輸入品より、


やっぱ国産よねぇ〜😙


って思いますよね❗


しかし、


実は国産でも安心出来ないのは「農薬」なんです💦


海外では身体への影響が危険だから禁止されている農薬が日本では基準が緩くて使えてしまうんです😰


家庭菜園をしたことある方はわかると思いますが、土質や植え方や水やりにもよると思いますが、

特に野菜とかって大きさってバラバラじゃないですか❓


美味しい野菜や植物に虫がつくのって当たり前じゃないですか❓


何もない綺麗な野菜は虫がつかなかったラッキーな野菜か、虫すらも食いたいと思えないほどの野菜だったのかもしれません。


使用している農薬は人には害はないと言いますが本当にそうでしょうか?


その毒の即効性が無いレベルって、虫や小動物と人間とでは比べる物自体が対象になり得なくないですか?


〇倍大きさが違うから〇倍に薄めればって実験は、同じ生物の大きさの違いによる実験には効果大だと思いますが、種族が違う時点で個々の能力って異なるじゃないですか?


では百歩譲って同じ種族だったとして、

我々の大きさより100倍もある巨人にスズメバチの毒を2回、3回と盛ってもあまり効果無さそうですよね?

でもそれが毎日何十年も続いたら、、、



3つめ


遺伝子組換え

種無し〇〇ってよく果物とかでありますよね?


食べやすくて良いですよね〜、、、


普通は植物って子孫残すために種つけますよね?


種付け無いってどゆこと??


人間で言うと、、、


んー何か「裏」の匂いがしますね。



これとは少しだけ違う話


よくあるのは肉!


本当に新鮮なお肉を出してる所は良いですが、

スーパーとかで並んでいるお肉さん達いつまでもピンクや赤ですよね〜


真っ赤な極厚のお肉とかそそられますよね〜


しかし、


お肉って、人間も同じじゃないですか?


肉ってそんなにずっとピンクや赤ですか??


生の物はどんどん腐敗が進んでいくはずですよね?


お野菜って新鮮だとシャキシャキで美味しいですよね!!


でも千切りしたり、切ったりすると、どんどんしなしなになっていきますよね?


コンビニやスーパーのお野菜なんであんなにずっと鮮やかなんですかね?


何が言いたいかと言うと、


そういった自然では無いものを接種し続けると、、、


人工的に作られたものは体外に排出されにくい物になります。


そして蓄積していきます。


蓄積するとどうなるか、、、


人にはそれぞれ見えない容器のような物があると思ってください。


花粉症で言えば、人それぞれの容器に花粉が蓄積され、一杯になり、溢れたら花粉症が発症します。


添加物もしかり、少し接種しただけでは殆どが症状は出ませんし害も無いように感じます。


ですが、見えない所で蓄積されてます。


わかりやすいのは肝臓ですかね、

沈黙の臓器と呼ばれてますよね。


調子悪いのがわかった頃には手遅れ。


食の闇は深いです。


知っているか知らないかは大きいです。


知っていれば選択することが可能です。


未来の自分や子孫のためにも避けられることは避けたいものですね。


とりあえず食についてはこの辺りで終えようと思います。


私もまだまだ知っている事の方が遥かに少ないです。


皆さんの知っている事、

私の間違ってること、

新たな情報等ありましたら

えていただけたら幸いです。


良い情報は皆で共有してみんなが笑顔で過ごせる世界が良いですよね。


皆さんにもっと笑顔になり、

より今が幸せに感じられるようになりますように😊

×

非ログインユーザーとして返信する